• ツイッター
  • インスタ

© 2017 SHINNIPPON CALENDAR CO., LTD.

2017年12月6日 ゆとり部ミーティング

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

皆さんご無沙汰しております。部長のミヤザキです。

今日から毎回の会議の議事録をブログに残していこうと思います。

企画会議の様子を赤裸々にアップいたします。笑

ふたりひめくり」に続き、「赤ちゃんひめくり」の企画もスタートしてますのでこっそり応援していただけるとありがたいです:)

議事録

日時:2017年12月6日(水)19:00-

今日は何の日?:音の日

参加メンバー:部長ミヤザキ、カワバタ、ホソカワ、フルシマ、ヨシモトさん

【アジェンダ】

①ふたりひめくり報告

②赤ちゃんひめくり本文デザイン案(古島さん)

③年末イベント内容検討

①ふたりひめくり報告

ふたりひめくり発売後の進捗報告を行なった。

■SNS
・instagram
→ふたりおにぎりの次のコンテンツ検討中
・twitter
→今日は何の日のコンテンツ継続中(フォロワー微増で調子よし!)
→連載もののコンテンツ検討中(細川)
・ブログ
→部長宮崎サボりすぎ。申し訳ございません。本日再開いたしました。
■リアル店舗・WEB店舗取り扱い
・エディオン蔦屋家電(広島)
・森美術館ミュージアムショップ(東京)
・ハンズ渋谷(東京)
■メディア・催事
・12/4(月)「ノンストップ!」(フジテレビ系)
1週間延期となっていた「カレンダー」のコーナーが放送されました。
・阿倍野ハルカスイベント
→知らない人がほとんど。ポップ、陳列についての課題。
→わかりやすいキャッチコピーが必要。
・和気文具インスタ・WEBキャンペーン
②赤ちゃんひめくり試作
本日はラフ提出まで。ラフを元に詳細内容を話しあった。
12/9古島さんよりデザインアップ。
■サンプル仕様
・表紙・序文・本文10P
・紙:上質110kg程
・サイズ:L版写真orポストカード(アーカイブする際に便利なサイズ感)
■内容
・赤ちゃん(子供)との記念日を残していけるもの
・メモ以上手帳未満
■スケジュール
12/9    古島さんデザインアップ
12/18  下版(もうちょっと早まらないと厳しい)
12/27  納品
③年末イベント内容検討
開催日:12月29日(金)・30日(土)
場所:神戸umie催事場

日にちと場所決定!

内容詳細はSNS等で今後発信予定!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る