• ツイッター
  • インスタ

© 2017 SHINNIPPON CALENDAR CO., LTD.

【ふたりひめくりの使い方】みんなで使ってみた。笑

Pocket
LINEで送る

たくさんのご応募ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!部長のミヤザキです!

ふたりひめくりお試し版へのたくさんのご応募ありがとうございました!
皆さんが楽しく使っていただいている姿をtwitterinstagramでいつも拝見させていただいております!

鞠 ようこ(ライター) on Twitter

ふたりひめくり 6日目。長女用に準備していた紙に次女が何やら書いてたので、今日は #よにんひめくり です。 何を隠そうわたしたちは #モノノフ 夫婦。夫は赤推し、わたしは桃寄り箱推し。ライブ楽しみだなー! 長女は「ゆうえんち」って書いてたけど、行く予定ないよ…?

みなさんの色んな使い方や答えを見るのが毎日楽しみです:)

お試し版を手に入れられなかった皆様は商品発売までもう少しお待ちくださいね!

カップルのためだけのものにあらず!

みなさんのお試し版の使用例を見ていると、カップルで使っていただいている人が多いのかなという印象を受けました。

ただこのふたりひめくりそんな縛りは一切ございません!

みなさんの大切な人と自由に使ってください!

イラストの孫とおじいちゃんとかは部長的にはエモくてツボです。笑

本日は「ふたりひめくりの使い方」と題して、ちょっと変わった使い方を紹介したいと思います!

どんなふたりに使ってもらったら、おもろいかなー?

恋人・友達・家族・親子… 師匠と弟子っていうのもあるな…

師匠と弟子って意味では「先生」「生徒」で使ってもらったらおもろいんちゃうか?

思い立ったらまず行動!

ってことで

やってきたのは、
大阪ペピイ動物看護専門学校

動物看護士を育てる専門学校です!

会社の隣!近っ!

「先生と生徒でふたりひめくりを使ってもらったらどうなるの!?」

を検証しに行ってきました!

28歳おじさん。専門学校へゆく。

1年生のHRの時間に教室にお邪魔しました。

!?

ほぼ女子!!

男女比率は、9:1で女性が多いとのこと。

動物看護師さんは女性が多いんですね!

中・高男子校で育った私にとっては異世界。

緊張して話すおじさんと余裕を持って話を聞いてくれる女学生達の図。

ミヤザキ:

ふたりひめくりは、自分の大切な人と使って欲しいです。
みんなにとって、大切な人は誰ですか?

女学生:
(沈黙)

ミヤザキ:

おじさんの聞き方が悪かった。
これからの学校生活において、みんなにとって共通の大切な人って誰かな?

女学生:
ざわざわ

ミヤザキ:
「あ」からはじまる人ですよ

女学生:
(沈黙)

ピンと来ていない図

ミヤザキ:そうですね!浅井先生ですね!
浅井先生にとって大切な人って誰ですか?

浅井先生:可愛い生徒達です!

(茶番に付き合ってくれた浅井先生と女学生たちに感謝です。笑)

ミヤザキ:
今日は、みんなの事を一番大切に思っている浅井先生と浅井先生のことが大好きな皆さんでこのふたりひめくりをやってもらおうと思います!

みんなは4月に入学して、ようやく学校にも慣れてきたところだと思うけど、浅井先生の事まだわからない事たくさんあるんじゃないかな?

このふたりひめくりでみんなは浅井先生の新しい一面を、

浅井先生にはみんなの新しい一面を発見してほしいです!

ただ、生徒全員と1ヶ月やってもらうのはちょっと難しいと思うので、
浅井先生には生徒の人数分、質問に答えてもらって
みんなには1日分だけ質問に答えてもらおうと思います!

ワイワイ楽しそうに質問に答えてくれました!

ということで、
43人のクラスメイトに1問ずつ質問に答えてもらい、その答えを浅井先生の答えと比べてもらいました!

この日はとりあえず描いてもらうところまでで後日みんなの答えをまとめてお伝えすることに。。。

結果発表!!

みんなに答えてもらった質問を模造紙にまとめて教室に掲示させてもらいました!



どん!みんなの顔写真入り!!

 
 



ミヤザキ:みんな、やってみてどうだった?

女学生:浅井先生って、ガキ大将だったんですねw

浅井先生;男の子と喧嘩してたからね!

女学生:浅井先生お弁当本当に作るんですか?

浅井先生:目標だからね。目標は高く持つんだよ!

ミヤザキ:ちゃんと目標達成できてるか職員室に確認に行ってね!笑

女学生:この子こんな事考えてたんだー。意外だなー。

女学生:普段話さないからわからなかったよね!

ミヤザキ:尊敬する人が浅井先生って書いてるけど詳しく聞かせてもらっていい?

女学生:浅井先生は優しいし、看護師の現場でも働かれたし、本当に尊敬できます!

ミヤザキ:浅井先生すごく慕われてるんですね!

浅井先生:このトーンの時は嘘ですね。笑

女学生:先生もフラれた事あるんですか?

ミヤザキ:浅井先生ここ詳しくお願いします!

浅井先生:そりゃあるわよ。

遠くを見つめる浅井先生の図。笑

使ってみてどう思った?

使ってもらった後行ったアンケートでも、

43人中90%以上が使ってみたいと答えてくれました!

先生の新たな発見も!

中には手厳しい発見をした学生もいたようです。笑

他にも嬉しい意見や参考にさせていただきたい意見をたくさんもらいました!
浅井先生、生徒のみんなありがとう!!

最後はみんなでハイチーズ!

あなたなら誰と使いたいですか?

ふたりひめくりは、

カップル同士で使うイメージが強いと思うんですが、
実はそんな事はなくて、
気になる相手・これから仲良くなりたい人・お世話になってるあの人…など
色んなシチュエーションで使えそうです!!

あなたと関係のあるすべての人が対象になると思います!

是非色んなシチュエーションで使ってみてほしいです!

Pocket
LINEで送る